座長・司会・演者へのご案内

1)座長・司会 ・開始10 分前までに会場内次座長・司会席へご着席ください。 2)口演 ・セッション開始30 分前までにホール内の「データ受付」にてデータ受付をお済ませください。 ・セッション開始10 分前までに会場内次演者席へご着席ください。 ・8 月22 日の発表データについては,8 月21 日 16 時00 分より受付します。8 月22 日午前中での発表の方は,なるべく前日にデータ受付をお済ませください。 ・受付は動画発表の方はご自身のパソコンをお持ち込み,Macintosh ご使用の方もお持ち込,Windowsで作成した動画のないデータのみUSB フラッシュメモリーにて受け付けます. ・画像の解像度は,XGA(1024 × 768)で作成してください。  《発表データ持込の方》 ① 会場にご用意するパソコンは,Windows7 で,アプリケーションソフトはMicrosoft Power Point(2003 ~ 2013)をご利用いただけます。 ② Power Point に標準搭載されているフォントのうち,MS 明朝・MS ゴシック・Century・Times・Arial・Symbol のみ使用可能です。その他のフォントを使用した場合はご自身のパソコンをお持ち込みください。  《パソコン持ち込みの方》 ① 会場でご使用するPC ケーブルコネクタの形状はMiniD-sub15 ピンです。この形状に変換するコネクタを必要とする場合には必ずご自身でお持ち込みください。 ② スクリーンセーバーならびに省電力設定は予め解除してください。 ③ パスワードなど起動時に設定している場合は予め解除してください。 ④ 受付終了後,持込みパソコンはそのままデータ受付にてお預かりいたします。 ⑤ ご発表後,データ受付にてパソコンの返却をいたします。 3)発表時間 ・要望演題および一般演題は発表5 分,質疑2 分(合計7 分)です。シンポジウム・パネルディスカッション・ワークショップは事前にご案内した発表時間でお願いいたします。 4)質疑応答 ・活発で円滑な討論のために事前にフロアマイクの前に立って指示をお待ちください。時間の都合で指名されない場合はご容赦ください。